BLOG

美容鍼

2018/09/27
ロゴ

こんにちは。

はり・きゅう上々堂の上井です。

朝晩は涼しいというよりやや肌寒く感じられますね。

来週からもう10月なので仕方がないのかもしれませんが、もう少し暖かい日が続いてくれたらなと個人的には思ってしまいます。

皆さんも風邪などで体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

 

昨日ネットのニュースなどで俳優の山田孝之さんが美容鍼を受けている動画をインスタグラムにあげて話題になっていました。

先日のテレビ番組でも美容鍼を取り上げていたので、やはり関心の高い分野なのだと思います。

他の芸能人もたくさんの鍼が顔に刺さった状態の写真などを公開していますが、あれは確かにインパクトが大きいですよね。

あの人がやってるから私もやってみたいと思う場合と、見た目からして痛そうだし怖そうだし無理と思う場合と感じ方は色々あると思います。

実際のところはどうかというと、基本的に痛みはないけど顔に何かがあるなというのが自分が鍼を打ってもらった時の印象です。

当院でも希望があれば美容鍼を行います。美容においても身体を全身的に良くする事が大事だと考えていますので、顔だけではなくそれ以外の部分にも鍼をします。

美容鍼からでも鍼に興味を持ち、さらに美容以外の部分でも鍼灸を日常的に取り入れてくれる人が増えてくれるとありがたいなと思います。